2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も終わり・・・。

今日は犬友さんの黒柴のまろこちゃんこと姫麻呂ちゃんのお誕生日のはずでした。 5歳をむかえる前に虹の橋を渡り… 天国へと旅立ってしまったそうです。 あまりの突然のお別れで…悲しいです。 いつか会いたいなあって、会えると思っていたのに… とても残念で…

今朝の大吉&小春&琥珀♪

今日は15日ぶりの店休日。曇り空で少し暗いけど…久しぶりの3ワンズショット撮れた〜♪ 3ワンズを一枚におさめるのは大変〜 大吉は絶好調! 情けなかったお顔もハッキリしてきて元気いっぱい♪

おかえり〜

1週間ぶりのキティちゃん&ジェフィくん♪ 忘れないように気をつけます!!

夜、蚊に刺された! かゆくて目が覚めたから図書館から借りてきた本 「心を整える。」長谷部誠 (予約して半年以上待ってやっと!) 読もうかと思ったけど…宮ちゃん起こしちゃうからやめた。 目の上と指先刺されて〜かゆすぎる(>_ 顔はやめて!女優…じゃないけ…

11.26 いい風呂の日?!

お風呂は苦手。 たまに入ると風邪ひいちゃうから。 でも、温泉行きたいなあって思っちゃうのはなんでだろう〜〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜3ワンズ揃って、ごはん(カリカリフード)を少し、2日連続残した。 うーん、どうした??新し…

救急車のサイレンで〜

大吉は救急車のサイレンに反応して… 「ウオオーン、オーン」と遠吠えするんです〜 うちの前は近くに病院があるのでよく救急車が通ります。 スピードが出て早く通りすぎるときは吠えないのですが〜 遠吠えするのはさみしいからと聞いたことがありますが… 大吉…

3ワンズの写真がない理由

外犬3ワンズのお散歩の時間は朝夕とも暗いので… 最近は写真が撮れません〜 その分、宮ちゃんの出番♪〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜昨日の夕方、おまわりさんをたくさん見かけた。 !!! 自転車の取り締まりでした! 確かに、自転車は危な…

勤労感謝の日は…

今日、勤労感謝の日は姉のお誕生日。Happy Birthday♪ 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜寒い日はやっぱりお鍋! 白菜と豚肉のミルフィーユ鍋♪ おいしいよ〜 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜大吉のお薬、もう10日分もら…

今日は11.22 いい夫婦の日♪

先日の大雨で出窓がきれいになった〜うれしいね♪

ショック〜

今日は午前中だけ営業で、午後は買い物へ。出先で鍵を忘れて(落として)しまいました〜 こんなの生まれて初めてで…ものすごいショック!鍵は見つかった(あった)のですが、車で20分以上かかるところ。 来週のお休みまで預かってもらうことにしました。家に帰…

琥珀を一瞬、嫌いになった〜

昨夜は暴風雨のため、琥珀は家の中へ避難(琥珀の上だけ半分屋根がない!)したのですが、雨の中のお散歩で忘れ物をして…家の中でしたのです。 そう、う○ち! それがなんと!!おふろのふたの上で!!! なんてやつだあ〜 まあ、お布団の上よりはマシだけど。 …

こはく地方はどしゃ降り!

横殴りの雨!風も強い!! 夕方のお散歩…憂鬱だわ。犬のお散歩する人ならわかると思いますが… きれいなう○ちをするとうれしくなります! 3ワン&宮ちゃんは絶好調〜きれいデス♪雨が降っても大吉と小春は元気いっぱいお散歩♪ こはくは雨が嫌い! ひどいとき…

こは日記〜1ヶ月続いた♪

こはく日記をはじめて1ヶ月経ちました〜パチパチパチ☆ 昨晩の女子バレーの試合、すごかったあ! 久々にバレーボールやりたくなった〜 でも、ひとりじゃできないからなあ。 今日のアメリカ戦、楽しみだな♪しし座流星群☆曇っててみられなかった〜残念。 はて…

今日も小春日和♪

小春はごはん(もちろんカリカリフード)食べました〜ホッ ごはん命の小春が食べないと心配しちゃいますね。 「心配かけてすみません」って謝ってるみたい♪宮ちゃん、今日は珍しく自分のフカフカベッドで寝てました〜 今夜、しし座流星群みられるかなあ☆

白神こだま酵母使用〜クランベリーとくるみのパン♪

クランベリーは整腸作用、美肌効果ありで女性におすすめ!! 甘酸っぱさがハムなどにもあうので、サンドイッチもいいですね〜 クリームチーズをぬって食べるのもおすすめ!〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜北風ピュ〜朝晩の…

寒いね〜

先週、撮った写真2枚〜 こはくと追いかけっこ(?!)しているときの 宮ちゃんのしっぽが太くなって… 『ラスカル』になってます!!! 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜 新聞に載ってた〜 かわいい! 柴犬サイコー☆ …今から寒い…

今日はお休み。

ねこにはやっぱり…座布団が似合いますね♪ 宮ちゃんはいろんなところで寝ています。〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜今日はお店はお休みで、買い物三昧の1日でした〜もちろんお店のものと… しばわんこたちとみけにゃんの分がほとんど〜

4種類の豆パン&オキザリス〜その後♪

今日はいいお天気〜小春日和です♪ オキザリスは花盛り♪〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜 4種類の豆パン♪ かのこ豆〜金時豆、手亡豆、ひよこ豆、青えんどう〜が入った ミルクハース(ビエノワ:ミルク風味のフランスパン) *手亡豆…

12日はパンの日♪

大吉のカイカイは治まったけど、もう少し様子見ということで、 もう10日分のお薬をもらいに動物病院へ行きました。〜*〜*〜~*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜 お米の袋にかわいいシールが張ってありました♪ うちは毎日「パンの日」です…

やっぱり箱が好き♪

昨夜、宮ちゃん待望!こたつ点灯式がありました〜こたつ大好きの宮ちゃんなのに… まだ、箱でいいみたい♪ 今日は土砂降りでとても寒いですが、風邪は一日で吹っ飛びました〜 健康だけが自慢です♪…夕方のお散歩、憂鬱だわ〜

実写版〜しばわんこの和のこころ♪

しばわんこ(小春)とみけにゃんこ(宮)です〜♪小春(こはくの母犬)はしばわんこさんそっくり!! 宮ちゃんはちょっとぽっちゃりのみけにゃんこさん♪いつか…割烹着着せて三角巾かぶって、ほうき持たせて〜 実写版のしばわんこの和のこころ、やってみたいものです…

シナモンロール♪

くるみ入りのシナモンロールです♪ シナモン苦手な私ですが、これはOK!おいしいよ♪〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜 つぶらな瞳の大吉です〜♪ お薬飲んで、あまりカイカイしなくなりました。 良かった!今日は寒いので丸まって寝てます…

立冬

今日は立冬。 これからどんどん寒くなってきます〜 「あったかく過ごして、風邪ひかないようにね〜」by こはく

勝浦朝市〜勝浦タンタンメン♪

行ってきました〜 勝浦(千葉)の朝市は、輪島(石川)、高山(岐阜)と並び称される 「日本3大朝市」の町なのだとか。お魚やひもの、やさいに果物など等…。 素朴な感じがしておもしろかったです〜 まぐろのステーキの切り身とアジのひもの、わかめにパンも! い…

メイプル&チョコパン♪

メイプルのパン♪ チョコのパン♪くるみとアーモンドが入っています。 特にチョコのパンはお気に入り♪ 小さな「チョコブレッド」なんです〜ほぼ毎日、焼いています。 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜明日はお休みの予定です。 晴れた…

くるみレーズンハース♪

くるみとレーズンがいっぱい入った直焼きフランスパンです。 〜土曜日限定のパンです〜〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜 来月、6歳になるこはく(女の子)です〜 久々に撮れた琥珀スマイル♪

メロンパン♪

素朴なメロンパン〜もちんメロン皮も手づくりしてます。 お店の時計♪ 1997年2月にパリで買ったものです!お気に入りです〜 重さなんと2キロ!!!その年の6月にパン屋さんを始めました。開店以来ずっと『Pain de Merci』を見守ってくれています〜なん…

白神こだま酵母使用 米粉入り山型食パン♪

今日もパン焼いてるよ〜♪ 米粉入りの山型食パン〜白神こだま酵母使用でとっても香りが良い! 食べるともちっとしてて、おすすめです〜〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜 ねこって本当に箱が好きだよね〜♪

白いコスモス♪

ピンクのもいいけど…白いコスモス、きれいですね♪なにげに写っているお散歩中の大吉くん(通称:だいちゃん) 今日は動物病院へ行きました。 いつものアレルギーの症状がひどくなったので、飲み薬をもらいに。 口の周りや足の毛が抜けてかゆがって…。食欲もあ…

11.1ワンワンワンでいぬの日♪

昨日、草むしりをしたら…筋肉痛になってしまった〜 でも、きれいになってスッキリ!NHK Eテレの0655と2355(数字は時間) たった5分間の番組ですが、めちゃ面白いです! 特にいぬの歌とねこの歌がお気に入り♪ ♪わたし〜ねこ♪ わたしねこ♪〜あれ〜…