2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大吉もゴロゴロ♪

宮ちゃんはいつもゴロゴロ♪大吉も小屋の中でゴロゴロ♪おでこの毛も白くなってきた、だいちゃんは7月で12歳になります〜お散歩では、いつもニコニコ笑って、トコトコ弾んで歩くかわいいヤツです♪ 今日で「はてな こはく日記」300日目です〜☆いつもありがと…

もうすぐGWですが…。

いよいよゴールデンウィークが始まりますが…そんなの関係ねぇ〜(古!)…なのです〜あーお休みしたいよぅ!!!お休みないので、3ワンズとほとんど遊んでいません(涙)ゴメンね!ごめんね!(これも古!)宮ちゃんとは、仕事がおわれば朝まで一緒にいられるから…

咲いた☆アリウム ローゼアム♪

球根を植えて半年、お花が咲き始めました♪本当はピンク色のはずなんだけど〜星型のかわいいお花です♪ 最近、出番がありませんが〜すっかりぽっちゃり体型になっちゃった〜こうちゃん☆雨合羽がパッツンパッツン☆着れなくなっちゃいました!ある日の琥珀♪ みん…

『かのこちゃんとマドレーヌ夫人』

飼い犬と夫婦のマドレーヌというにゃんこと小学生の、かのこちゃんのお話♪自分が小学生になった気分に☆わたしにはちょうどいいかも♪ 『abさんご』は私には難しかった〜

リコール4度目!

我が家の車、なんと4度目のリコールです!もう、どうなってんの〜前の担当者は「高速走行中、エンジンの異常を感じたら、すぐ近くのディーラーに連絡してください。火を吹くかもしれません。」みたいなこと言ってました!ひどいでしょ〜

『和菓子のアン』

『和菓子のアン』を読んだら…和菓子が食べたくなりました♪和菓子というと…唯一、名前を知っている[きみしぐれ]というお菓子が好きです。あとは[すあま]かな♪いなかの秋田県大館市では、なるとのように渦を巻いた、すあまのような味のお菓子がありました。ま…

のびのびにゃんです♪

のびのびたです☆じゃなくて…のびのびにゃんです☆宮ちゃんです♪ねむくて眠くて…宮ちゃんになりたい〜 ラジオで榊原郁恵さんが「ダメな時はどんなに頑張ってもダメなのよね〜」と言っていました。仕事しながら思わず、そうそう!!と何度もうなづいてしまいま…

ミッキーマウス?!3色パン♪

こしあん、クリーム、チョコクリームが入った3色パン♪お店で「あっ☆ミッキーだ!」と言うこどもたち〜丸が3個くっついてるとミッキーマウスに見えるらしい。…見えますか? ディズニーランド開園30周年ですね。1時間もかからないで行ける距離ですが、3回…

今でしょ!

近所のお寺さんに掲示されていたお言葉…今でしょ…って。 あ〜ジェフも♪

たけのこ。

立派なたけのこ、頂きました。煮物にして…いつもひとりで食べます。ムッシューは頂きもの、ほとんど食べないんです(泣)

心(はあと)の命日

2年前、家族になるはずのにゃんこが天国へ。もっと、ちゃんとみてあげたら…一緒にいてあげたら…と思うと…。本当にごめんね。ケージの中のにゃんこが心(はあと)男の子

じぇじぇじぇ!!!

今朝、1階パン工房に降りてきたら、何だか静か。じぇじぇじぇ! (あまちゃんより〜驚きの言葉)停電?? 冷蔵庫と冷凍庫などの大きな機械の電気が消えてる!ブレーカーがおりてました!犯人は…冷凍冷蔵庫。漏電です。リサイクルショップでほぼ雨ざらしのもの…

11ぴきのねこのなかまたち♪

ねこのイラストがかわいいので布を買ってしまいました♪さて、何に使おうかな〜 今日、NHKBSプレミアム3で岩合光昭さん「世界ネコ歩き」が夜10時からあります♪にゃんこがいっぱい☆楽しみです♪

外犬はつらいよ。

こんにちは!パン屋さんちのアイドル☆琥珀です〜といっても、今は三毛猫の宮ちゃんにその座を奪われつつあるんだけどね〜宮ちゃんが来る前はおうちの2階でのほほんと暮らしてたの。「犬は犬同士がいいんじゃないー」ってことで、外で家族三人いや3わん揃っ…

にこぱん♪

ニコニコ笑顔のクリームパンです♪ (いつもは焼いていないので要予約) 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜 今日は朝から雨、風ともに強く、嵐〜お店は閑古鳥が鳴きっぱなし。おかげで桜がすっかり散ってしまいました…

4月だ〜あまちゃんだ♪

今日から4月、NHK朝ドラ「あまちゃん」が始まりました。主なロケ地が岩手県久慈市、ムッシュー(ダンナ)の故郷なのです〜いいところですよ♪そして、琥珀の産地☆そんなところから、うちで生まれたわんこに琥珀と名付けました。 ちなみに、あの「ビッグダディ」…