2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小春のやさしさ♪

今日も暑いですね〜 昨日のこと…めちゃ落ち込んでて、お散歩後、座っていたら小春が寄ってきて、腕をペロペロなめてくれました。「元気だして!」って言ってるみたいでした。ありがとね。頑張らないといけないね。

どうなってるの?ペットストリート!

このブログを始める前からのペットブログ、‘ペットストリート’にアクセスできなくなりました!いったいどうなっているのでしょうか。ただの通信障害ならよいのですが。どうなってるの??? 追記(16時20分)サーバー障害だったようです。何はともあれ……

がんばるひまわり♪

風か何かで曲がってしまったひまわりが、体制整え…直角に復活、咲いています。このひまわり、見習いたいなあ。 琥珀は毎日、へそ天してます〜暑いのになぜかお日様求め、右往左往。ホント暑くないのかなあと思う、今日この頃です

ひまわり咲いた♪

処暑とはいうけれど…暑いねえ。今月いっぱいこんな感じで暑いらしい。。。 やっと、ひまわりが咲きました♪大きさは手のひらくらいかな。 コスモス4号♪〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜7月から始まった『チーパス』のサービスを残念なが…

コスモス2号・3号♪

コスモス2号♪ コスモス3号♪花弁が管になる‘シーシェル’というのだとか。白いコスモスもきれい☆かわいいですね!本当に暑い!暑い!!毎日。コスモスでちょっぴり秋な気分に〜あー早く涼しくならないかなあ。

新しいリード&首輪♪

カラフルですね〜♪大吉のリードがボロボロになってきた(嫌いなわんこを見かけたり、匂いがすると「ウーガルルッ」とリードをくわえて首を振る!特に、離しワンコ!!)ので、新しいリード&首輪を買いました。思いきって、まとめて3ワンズ分♪青=大吉 緑=小…

虹と朝焼けとすいかの花♪

朝、5時ごろ西の空に虹が見えました! そのとき、東の空は、夕焼けのように「燃えて」いました〜そして〜すいか『ひとりじめBonBon』のお花が咲きましたよ〜♪雲で金星食はみられなかったけど、虹&朝焼け、すいかの花と…今日は朝から得した気分♪ 夜になると…

Happy birthday、 Monsieur ♪

今日はムッシュー(ダンナ)のお誕生日♪配達指定の郵便で定期購入しているサプリの会社から、カードが届きました。『お誕生日おめでとうございます。 ケーキの実物はお届けできませんが、目でご賞味くださいませ。 この一年が○○様にとって、幸せな日々でありま…

えだ豆&チーズのパン♪

期間限定〜枝豆とチーズ入りのパン♪ビールのおつまみに!おやつに!オリンピック観戦のお供にいかがですか〜♪…寝不足です〜

夏の風物詩♪〜へそ天&アラワー

カメラ目線の大吉、へそ天♪ 琥珀は玄関前で毎日、へそ天♪ 今日は少し涼しいから良かったね。わんこ界ではお腹を上にして寝ることを…『へそ天』といい、にゃんこ界では『アラワー』…かわいいね♪はじめて大吉のへそ天を見たときは、仕事そっちのけで大騒ぎしま…

梅干できました♪

今年も梅干(梅は柴犬の奏ちゃん地方産)をつくりました♪去年よりちょっぴり塩分控えめ(20%→15%) もちろんゆかりさんも!ごはんをおかわりしちゃいそうです〜パン屋さんですが、実はけっこうごはん党なんです。

コスモス1号♪

市の花、コスモス♪種を植えて2ヶ月、コスモスが〜咲きました!!何だかとってもうれしい〜♪今度は何色が咲くのか楽しみです♪

夏はカレーパン♪

8月だあ〜暑い〜ホント暑い!これしか出てこないよ〜こう暑いと食欲が…。 カレードーナツ〜お子様でもOKのマイルドなカレーです♪夏といえば、カレーでしょうか〜?! 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜 すいか(その名も『ひとりじめBon…