2014-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!

2014年は本当にいろんなことがありました。大晦日、初めてひとりで年越し。。。そして、2015年は…元旦から仕事です! (これも人生初!) 2015年はどんな年になるかな。3ワンズと散歩して、宮ちゃんとゴロゴロして〜平和な年になりますように。

あいたいな

♪夢でもし会えたら不思議なことね〜〜あなたに会えるまで眠り続けたい♪ こんな歌、ありましたね。 ちょっとだけでもいいから…あいたいな。聞きたいことがあるのです! 宮ちゃんはいっぱい寝てるから…夢でムッシューにあえたかな。

ハート☆

宮ちゃんがウィンクした?おひさまの光が切り取られて〜ハート型(横向き)に☆

こはく9才

今日は こはくのお誕生日です。Happy birthday!寝起きのこはく☆ 横向きになっちゃいました。。。

こまった☆みやにゃん

宮ちゃん☆テレビの前はまだ、いいけど…パソコンの上だけは勘弁して〜

青空

ムッシューの故郷の空。空気が澄んでいて、きれいな空でした。おんなじ空の下。がんばろー!

宮ちゃん☆ワクチン

年に一度のワクチン接種、チックンしてきました。宮ちゃんの体重は…6.2kg!「立派ですね〜」と獣医さんに言われてしまいました〜お疲れさま。

パン焼きました。

1日から6日までたくさんパン焼きました。パンの香り☆やっぱりいいですね〜業務用電力を7日でストップしたので、残念ながら自分で仕込みから焼成までやることができなくなりました。冷蔵庫と冷凍庫が動いていないと…とても静か。。。あんまりさみしいので…

ありがとう

三週間前、ムッシュー(ダンナ)が天国へ旅立ってしまいました。パン作り一筋だったので、身体が思い通りにならなくなって、仕事が出来なくなってしまい、本当に悔しかったと思います。それでも、最後は微笑んでいるようなお顔でした。 何もしてあげられなく…

「なんとかなるさ」

「自分に乗り越えられない問題はふりかかってこない」 そう信じたい。

菊のおひたし

ムッシューのいなかより宅急便が届きました。その中のひとつ、畑でとれた食用菊がたくさん!茹でておひたしにしたら、シャキシャキして美味しい!小さい頃、かすかに食べた記憶はあるけれど、なかなか食べる機会がない菊です。宮ちゃんはおひたしの上にのっ…

台風接近中!

3ワンズは家の中に避難しました。 (左からだいちゃん、ちび、こはく)おとなしく台風が過ぎていくのを待ちましょう。いい子だね☆

電子レンジよ、ありがとう。

突然、電子レンジが使えなくなってしまいました。。。とても不便です!なくなってみて〜チン〜のありがたみをしみじみ実感☆これからの季節、ないと本当に困ります!

白粉花☆オモシロイ♪

今朝のオシロイバナ♪一株から白&濃ピンクのいろんな花が咲いてます〜オモシロイ♪

まるでシンクロ♪

毎日、暑いですね!お元気ですか〜 夕方のお散歩の時、いつも一緒にお散歩する大吉と小春(ちび)が〜同じ方を向き〜同時に用をたし〜まるでシンクロのようでした♪こんなにそろったのは初めてで〜感動しちゃいました☆本当にくだらない話でスミマセン!! (写…

大吉13歳になりました♪

まだまだ元気です♪暑い夏、頑張って乗り切ろう!

明日から7月。

あーっ!今年の半分終わっちゃう☆

宮ちゃんの家族記念日♪

嵐の夜、ミャンミャン鳴いていた宮ちゃんを保護して5年が経ちました。「宮ちゃん♪」と呼ぶと… 「みゃーん!」とお返事します♪かわいい宮ちゃん☆うちの子になってくれてありがとう!

おつりの話。

先日、お店でお会計時、なるべく細かい小銭を出しておサイフをスッキリさせようと…小銭を用意したのですが…一円玉を出し忘れて小銭いっぱいのおつりにがっかり〜 ワタシがレジにいる時はそういうことがないようにお客様にお伝えします。「あと○円あると□円の…

日々草♪

暑さ一段落〜しばらく暑かったですね!夏〜秋のお花、白い日々草♪かわいくて好きなお花のひとつです☆

6月1日〜暑いから♪

今日も真夏のような暑さでした〜宮ちゃんは網戸に張り付いてましたヨ♪ あまりの暑さに…今年、初めてそうめん食べました〜!

カフェで読書♪

おいしいコーヒー飲んで読書♪今まで出来なかったこと。この頃、ちょっとだけ贅沢してます♪ 思い通りにならないコトばかりで…辛いコトもあるけれど〜気分をリフレッシュして〜また、頑張りますかぁ♪

今日はどしゃ降り、雨の日は…

ゴロゴロ寝るでしょ♪

毛だらけ♪

3ワンズ&宮ちゃんたちは換毛期の真っ最中♪ みんな元気ですよ〜 機種変更しました。相変わらずガラケーですけどね(笑)充分です♪

みどりの日は小春の日♪

今日はみどりの日♪琥珀の母犬、小春の血統証の名は「千乃碧」 「せんのみどり」だから、我が家では今日は小春ちゃんの日です〜1才と2日でうちに来た時は、小柄で小さくて…だから「ちび」と呼んでいます。 今は3ワンズの中では一番体重がありますが。「小春…

笑顔でがんばろう♪

今日の新聞に載っていた、心に染みる言葉。 『和顔施』(わがんせ) 仏教の言葉なのだそうです。 「他人に笑顔で接することは、恵みを与えることと同じ」〜朝日新聞 読者投稿欄 ひととき『お返しはニコニコ顔』より〜 明日も笑顔でがんばろうっと!

春はいろいろ♪

昨日、こはくの小屋周りをリフォームしてさっぱりしました♪日向ぼっこのこはく 写真、真ん中にはちび☆犬小屋の中が丸見えになってしまいましたね〜 春ですね〜ここ2ヶ月の間にもいろいろとありました。 宮ちゃんのあくび♪春はやっぱり眠いね〜っていうか宮…

さくら☆うれし♪

こはく地方の桜が咲きはじめました♪ 桜稲(サ)の神が降りてくる場所(クラ)がサクラ。開花は神様が降りてきたしるし。『知っているとうれしいにほんの縁起もの』広田千悦子 著 より さくらが咲いていると何だか…うれしい♪ 携帯電話のカメラがいまいち調子が悪…

出窓でひなたぼっこ♪

宮ちゃんの日課〜出窓でひなたぼっこ♪まだまだ寒いですねぇ