2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いですね!

今日もホントにホントに…暑いですね。お元気ですか〜? 琥珀です〜暑いよう。。。。。 宮ちゃんです〜暑いだにゃ! 昨夕、曇っていたので早めにお散歩はじめたのですが、途中でお日様がサンサン☆なんとかお散歩を終えたものの、私もワンズもぐったり!夕方は…

大吉11歳のお誕生日おめでとう♪

7月24日は大吉(だいちゃん)のお誕生日です♪ 8ヶ月頃の大吉〜まだ、幼いですね。 電力消費量最大の日に生まれ、母犬に小屋から落とされ、しかし、元気に育ち! 3ヶ月で犬を飼ったことのない私たちのもとへ。 大吉と出産前の小春♪ ひとりさみしいのか病…

暑中お見舞い申し上げます!

暑い!暑い!!暑い!!夏と言えば…スイカ!今年はじめて食べたスイカ、その名も「ひとりじめ Bon Bon」♪こぶりのすいかでしたが、果肉が真っ赤でとても甘く種が少ない!まさに私好みのスイカ♪ おいしかった〜 種を(ムッシュ=ダンナが)植えたら…可愛らしい…

パン屋さんにはキビシイー季節。

いやいや、暑くなりましたね!パン屋さんには試練の夏がやってきました。パン工房はサウナのようだし、暑いからパンの売れ行きはいまひとつ。夏季休業でしばらくお休みします〜と、パン屋さんではよくあることですが、うちでは全く考えられません!ただひた…

晴れたね♪

青い空に白い雲♪(ガラスにうつってる)お洗濯日和ですね〜今日は3回も洗濯機回したわっ!お布団干した後の『おひさまのにおい』って実は、ダニの死骸のにおいだって!知ってました? 聞かなきゃよかった…。 宮ちゃん☆伸びてます〜♪

クラップフェン♪

クラップフェン〜ドイツ北部でみられる伝統のお菓子です。レーズン入りでしっとり、シュー皮のような食感のドーナッツです♪見た目、トリュフのようですが、ドーナツシュガーがまぶしてあります。試作品=新製品、期間限定です〜 今日も暑くなりました。体調…

チーパスの店♪

いよいよ明日からはじまります。詳しくは『チーパス』のホームページまで。