2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が降った〜

こはく地方も朝から雪が降っていましたが、全く積もりませんでした。雪かきをしなくていいけど…3ワンズ的には残念〜雪で遊ばせたかったなあ。

ボール大好き!3ワンズ♪

3ワンズは外犬。寒いけど頑張ってるよ〜 みんなボール遊びが大好き!小春はひたすらボールを『カミカミ』してひとり遊び♪大吉は「ボール蹴って〜」と催促して、いつもサッカー♪ 琥珀は「投げて〜」とくわえてきておねだり〜♪わたし、ひとりで蹴ったり投げた…

3ワンズ♪

琥珀&大吉とうさん&小春かあさん♪

スマイル♪

琥珀のこの笑顔に…いつも癒されます♪ 明日は27日は店休です。

〜過去と未来〜

今週のお題「うるう年-2008年の私、2016年の私」 4年前、2008年はもちろんパン屋さんしてました。琥珀〜ペットのブログでの交流で、たくさんのお友達ができました。今年、2012年もパン屋さん♪15周年〜「こはく日記」でパン屋さんも紹介。ワンにゃんと暮ら…

チョコデニッシュ♪

チョコレートのデニッシュ♪ 板チョコ入り〜冬季限定〜これが食べたくて〜作っちゃいました! 今日はとても暖かい。…春はまだ〜?

ラスクをお届け♪

本日、ご近所の幼稚園へお届けしました〜 たくさんのシュガーラスク183袋です〜ご注文ありがとうございました!シュガーラスクは… この長ーいパン『ビエノワ』をカットして作ります♪小さめのひとくちサイズです。

ねこの日♪

Eテレ0655のねこの日特集ということなので、録画してみましたよ!休憩の時には宮ちゃん、わたしのお腹の上で寝んね♪ん〜もう〜かわいい♪猫の日だからサービスしたのかな〜宮ちゃんの『肩』の毛が噴水みたいになってます〜♪ 2355も楽しみ♪

明日、2月22日は…ねこの日♪

今日は暖かかったですね♪猫の日(イブ)なので〜宮ちゃんをいっぱい♪新しいねこじゃらしで、いっぱい遊びました♪ ワンにゃん情報ばかりだけど…パン屋さんですから〜 (当店はタウンページに載っていません〜セールスなどがあまりにも多かったので、今の場所に移…

『豆柴センパイと捨て猫コウハイ』

石黒由紀子さんのかわいい本♪犬と猫の名前がセンパイ、コウハイとは〜♪最後の一文… 『いつもの朝、いつものごはんにいつもの散歩。いつもと同じようにいられるのがしあわせだ。ふつうを大事に。』…本当にその通りだと思います! 朝のお散歩はひとりずつ、夕…

宮ちゃんの変顔と大吉&小春♪

宮ちゃんの変顔♪ 笑ってる〜今日の大吉(左)&小春(右)夕方お散歩は明るいうちに♪並んで仲良く♪なかよし夫婦です〜

雪積もる=あんドーナツ♪

今朝は初めて雪がうっすら積もりました。その様子があんドーナツのお砂糖みたい♪ 寒いけどいいお天気で日向ぼっこ日和でした♪

歯は大事。

今日でとりあえず歯医者さん終了。今の場所に住んで4軒目の歯医者さん、いちばんいいかも。コンビニより数が多い歯医者さん。 自分に合う歯医者さんが見つかるまで変えてみる方がいいとか。歯がしっかりしていないと、おいしいものが食べられないものね〜パ…

雪が舞う1日♪

今日は1日中、小雪が舞っていました。寒い〜大吉犬小屋温度計は日中も3℃以下!宮ちゃんは1日中、ほとんどこたつ(最弱に設定)の中で寝ていたようです〜3ワンズは…やはり元気いっぱいでした!積もらなかったので雪遊びは出来なかったけどね〜

猫が並んで♪

『作家の猫』という本に載っていた、猫の食事風景♪たくさんの猫が並んでごはん食べてるの〜かわいいね♪うちも3ワンズが並んで…ってあり得ないです!特に小春はごはんを前にすると、犬が変わります〜自分のこどもの琥珀のごはん(離乳食)さえも食べてしまった…

今日は玄米パン♪

山型の玄米食パン♪ 玄米の炊いたものを粉と混ぜてつくります。とても香ばしい香り♪ この『釜伸び』がなんとも美味しそうでしょ〜オーブンに入れて焼き上げられ、パン生地が元気だとグンとふくらんで♪パン屋さんで山型の食パンを選ぶときのおいしさの目安のひ…

チョコは好きだけど・・・。

明日はバレンタインだけど…いい思い出がないのでスルーしたいところです。チョコレートはものすごく好きなんだけどね〜 クロワッサンダマンド♪ またの名を『アーモンドクッキークロワッサン』中身はクロワッサンですが、食べるとアーモンドクッキーなの。ひ…

我が家の暖房器具はこれだけ!

我が家の暖房器具は…こたつとホットカーペット、エアコン1台のみ。そのエアコンも機嫌が悪いと動かない〜あまりにも寒いので、電気ストーブを買いに行ったら、欲しいものは売り切れ!夜、寝るときは鼻が冷たくなってしまうくらい寒いけど…もうひとつ、宮ち…

ちゃっかりもの宮ちゃん♪

寒い日はお布団に潜り込んでくる宮ちゃん♪実は私が布団に入り、しばらくして暖まってから潜り込んでくる、ちゃっかりものの宮ちゃんなんです〜

歯医者さん〜2日目

歯医者さんのスリッパは…ボタンをポチッと押すと出てきます。使い終わったら、上に置くと、沈んでいきます〜自動で殺菌するようです〜とても衛生的ですね。しかし、驚きました〜 JR内房線100周年イベントで今、SLが走っています!家まで「ボー、ボー…

ひなたぼっこ♪

寒いけど…おひさまでぽかぽかだね〜朝のお月様はまん丸〜月光浴でパワーもらえそう♪

2色パン♪

子供の頃、毎週土曜日のお昼は2色パン食べてました♪久しぶりにコンビニで見つけてしまいました〜チョコ&クリーム入り〜形はそのまま。懐かしいなあ。あの頃に戻りたい〜

嵐!

朝から午前中は嵐!朝のお散歩なしは1年ぶりかな。琥珀は家の中に避難。大吉と小春は、夕方までおとなしく待ってくれました〜いい子だあ(涙)琥珀、写真ではなかなかかわいく撮れない〜もっともっとかわいいんだけどね〜(親バカ!)

雨だね〜

琥珀の体重が8.4kgに増えてました!0.5kg増!最近はごはんを残さず、しっかり食べてるからね〜ちょっぴりだけど、ぽっちゃりしたね♪ちょうどいいかな♪琥珀と宮の微妙な関係♪けんかするわけでもなく、仲良くするわけでもなく…微妙。たまにしか会わないから〜…

今日はいいお天気でした。

宮ちゃんとゴロゴロしていたいなあ。…なんか、疲れちゃった。

立春

今朝は琥珀の小屋のお水が凍ってた〜立春ですが、まだまだ寒いです。日中は日の当たる時間が増えて、日向ぼっこ♪モコモコでかわいい♪

歯医者さんは苦手

私のおなかに登って、得意げな宮ちゃん♪かわいい♪ 4年ぶり(たぶん)に歯医者さんへ行って来ました。いくつになっても、歯医者さんは緊張します〜以前、診てもらった先生はとても乱暴(口を思い切り引っ張る!)だったので別のところへ。とても若い先生でビック…

ひなたぼっこ♪

今日は日向ぼっこ日和でした♪