2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宮ちゃんの丸い爪研ぎはベッド♪

宮ちゃんの最近のお気に入り♪臼のような、ボールのような形の爪研ぎ。丸くなって寝てます。爪研ぎなんだけど〜宮ちゃんにはベッドです♪はみ出てますけど(笑)

満開の桜と琥珀♪

今日は久しぶりに明るいうちにお散歩できました。桜が満開♪ 途中、上棟祭(もちまき)やっていました。最近はあまり見かけなくなりましたね〜子供の頃、よく行きました。おもちだけでなく、お菓子や小銭が飛んできて☆袋ごとって時もあり、楽しかったなあ。我が…

桜〜春がいっぱい♪

昨日、撮った写真です。 ご近所の桜♪ きれいですね〜曇り空と琥珀♪ まだまだ…三分咲きくらいかな。 玄関脇にペチュニアを♪ 紅白で植えてみました。やっと芽が出てきた〜 昨年末、購入したメイプルレインボー☆季節ごとに七色に色が変化します(するそうです)…

『パン屋を襲う』

『パン屋〜』ということだけで借りたのですが、なんとも変なお話です。イラストがたくさんで絵本のよう。お願いだから、お腹が空いてもパン屋さんを襲うのはやめて下さい(笑) 桜咲き始めましたね♪今日は店休日です。

ちびちゃん(小春)9歳☆おめでとう♪

今日は琥珀の母犬、ちびのお誕生日です♪なぜ「ちび」かというと、1歳と2日でうちの子になった当時は本当に小柄だったのです。 今は3ワンズで一番大きい☆ちびちゃんは、鼻の通りが良くなくて、ナデナデするといつも豚のように「ブーブー」ないちゃうの♪そこ…

『長生きしたけりゃ 肉は食べるな』

パンも食べるなとのこと。それは無理〜ただ、最近はこれを読む前から、晩ごはんにはご飯と味噌汁と漬物や煮物など野菜があれば充分、と思うようになりました。パン好きだけど、ごはんも好きなの♪

白でそろいました♪

新しいプリンターは白〜ノートPCと電話機も白〜色が揃ったら、とてもスッキリしました!プリンターの設置OK!パソコンとの接続もOK!しっかり働いてもらうわよ〜!! お店・正面、花壇のパンジーはこんな色♪

5年目のプリンター壊れる。

昨日、5年ほど使っているプリンターが突然、壊れてしまいました。お店のもの(スタンプカード、割引券、プライスカード、チラシなど)を普段、印刷します。「さあて、印刷しよ!」というところで電源がプツリ。少し様子みて、電源入ったものの、エラーメッセー…

いつもどおりの幸せ。

2年前、大変なことが起こって…いつもの普段通りの日常が、どんなにしあわせかを実感した日々でもありました。そう、いつも通り…。

大吉&小春 元気です♪

琥珀の両親犬、だいちゃんとちびちゃんはうらやましくなるくらい、とても仲良しです♪暖かくなって毛がいっぱい抜けてきました。3ワンズ&宮ちゃん☆大変です〜

琥珀スマイル♪

おひさまの下、こうちゃんスマイル☆お散歩楽しいね♪春のかおり〜するのかな。

南部せんべい☆いろいろ♪

先日、ムッシュー(ダンナ)の故郷、岩手からたくさんの荷物が届きました。その中に南部せんべいがいろいろ♪むかしはピーナツと黒胡麻くらいしか種類がなかったのに〜りんご、玉ねぎ、いか、ぬりごま…まだまだあるらしいです。はじめてみたのが、「チョコサ…