5年目のプリンター壊れる。

kohakuhime2013-03-11

昨日、5年ほど使っているプリンターが突然、壊れてしまいました。

お店のもの(スタンプカード、割引券、プライスカード、チラシなど)を普段、印刷します。

「さあて、印刷しよ!」というところで電源がプツリ。少し様子みて、電源入ったものの、エラーメッセージが!

メーカーのホームページによると、『修理可能なものは製造中止から5年以内』今年7月までというものの、肝心な交換部品はあるとか、ないとか。

今朝、電話で確認してみたら、修理に最低1万円かかり、日数も要するとのこと。

すぐに使いたいし、買い替えようと思いました。

一緒に買ったパソコンも突然、ピッとか音がしてヤバイかも〜(前のパソコンは突然、画面が真っ白になった!)

5年で…こうなっちゃうんですかね。

お店の閉店後、家電量販店(店員さんの対応が×)はやめ、パソコン専門店でプリンターを購入しました。(不要プリンターを無料で引き取ってもらえます)

店員さんの対応がとても良かったです〜(これ大事)

明日、箱から出して使えるようにしなくちゃ。