2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日♪

宮ちゃん♪ 琥珀(こうちゃん)♪ 大吉&小春♪ 小春(ちびちゃん) 大吉(だいちゃん)2012年 お世話になりました。ありがとうございました。よいおとしをお迎えください〜

鏡パン♪

鏡餅ならぬ鏡パンです♪もちろん食べられます〜

不思議なエコカイロ♪

ホームセンターで見つけた、「くりかえし使えるエコカイロ」透明(これは黄色)な液体の中の金属部品をパチンと押すと〜 〜てのひらサイズ〜 あら、まあ!不思議 (この間、20秒ほど)液体が白く結晶化して、あたたかくなります。(約1時間〜)これを沸騰…

宮ちゃんからのプレゼント♪

昨夜は本当に寒くて、なかなか寝つけませんでした。寒いからもしかしたら〜と思ったら来ました!宮ちゃんがお布団に入ってきたのです♪ (今冬3回め!)ちょっと遅いクリスマスプレゼントかしら〜ねこ好きさんにはわかっていただけますよね☆至福のひととき♪♪♪ …

夕焼け〜グラデーション♪

夕焼け小焼け♪このグラデーションが好きです♪

ベーグルこうちゃん♪

☆今日のこうちゃん☆ なんとも中途半端なところで寝てますね♪ …動いてます♪ 丸まってベーグルみたい♪ こうちゃんです☆

年末年始の予定

年内は30日までの予定でしたが、うれしいことに食パンの予約が入ったので31日までの営業になりました。ふぁー☆もうひとがんばりですね〜年始は4日から営業の予定です。 あー、年賀状が手付かずだわ(汗)参ったなあ。

冬至♪

冬至といえば、かぼちゃを食べ、ゆず湯につかりですが…スーパーのチラシに…『冬至に「ん」が付くものを食べると「運」を呼び込めるといわれています。』とありました。ならば…!パン食べよ〜♪ P=パンのP♪ Pain de MerciのP〜♪ プリン風クリームパンのP♪…

こうちゃんのかわいいベッド♪

寒いですね。 どうも、こうちゃんです♪ お友達の柴犬奏ちゃんのママさんからお誕生日プレゼントをもらったの♪ かわいいベッドでしょ〜♪ いつもはね、パパとママの着古しの洋服とタオルとかがおふとんなの。 ふかふかでかわいいお布団〜うれしいな♪

パンダは焼きいも食べるの?

スーパーで焼き芋(1個100円)買ったらかわいい袋に入っていました♪絵もかわいいし〜書いてある文がまた☆パンダ:焼き芋ってどんな味ぃ?? いつも笹ばかり…焼き芋ってさぞかし美味しいんでしょうね… ぁ、食べてみたいサル:さっ、食べれる時食べとかない…

雨うれし♪

久しぶりの雨ですね。乾燥しているとお肌がカサカサで、手の指の先が割れてきて痛いんです!だから今日のように雨が降ると助かります。雨といえば…3ワンズのお散歩で琥珀だけ雨カッパを着せます。理由は、濡れた体をタオルでふかせてくれないから!大吉と小…

看板猫♪

今日は午後からお店番をムッシューと宮ちゃん(出窓でひなたぼっこ)に任せ、食品衛生責任者の講習会へ。約2時間〜長ーい。年一回の食品衛生の講習会とはまた別で、営業許可を更新したところが受講必須なのだそうです。 更新2回したのに初めてと思ったら、今…

デフレスパイラル

12月9日の朝日新聞の1面にもあったのですが…悪循環〜デフレ〜『スーパーでは食パン1斤 78円…』そこまで安くする必要があるのか、と。お客さまの立場からすれば少しでも安いものを買いたい。でも、巡りめぐって…結局、自分たちの首を絞めている。生活…

クロワッサン♪

「クロワッサン、買ってきて。」とムッシュー(ダンナ)に言われ…うちにいっぱいあるのになあ〜と思ったら…!雑誌のクロワッサンのことでした。〜やっぱり猫は不思議。〜にゃんこがいっぱいです♪『豆柴センパイと捨て猫コウハイ』の石黒由紀子さんとコウちゃ…

クリスマス☆お店の飾り♪

最近、購入したものはなく〜以前の職場で作ったリース、犬友さんに頂いたもの…フェルトのかわいい大きなくつ下♪いちばん古いもの(小さいツリーとくまさんサンタ)は四半世紀モノ☆高さ50cmほどのツリー(15年モノ)もあるのですが、ここ2〜3年は飾っ…

大安吉日♪

年末ジャンボ宝くじ買いました。当たったら…とりあえずお掃除ロボ ルンバを買って宮ちゃんの反応が見てみたい♪ 琥珀だけでなく私にもお誕生日のおめでとうメッセージ☆ありがとうございました。いくつになってもおめでとうと言われるのはうれしいものですね♪

富士山♪

今日は大好きな富士山が見られました♪ 琥珀を連れて近くの丘まで♪ここで富士山を眺めているといつもだれかが声をかけてきます〜「富士山きれいね☆」って。先週はおじさまがニコニコしながら、「今日は月もきれいだよ」って♪ふ〜じ〜さ〜ん〜最高!

気になるあの鳥がわかる☆ミニミニ野鳥図鑑♪

今日、お店のガラスドアにすずめが突進してきました!すぐどこかへ飛んでいきましたが、びっくりしました〜今日はぶつかった跡が残らなかったけど、先月激突した雀は羽の跡がクッキリでしたよ☆すずめ、カラス、つばめ…くらいしか鳥の名前がわからない。先日…

琥珀7才になりました♪

今日は琥珀のお誕生日です♪7才、人の年齢でいうと…!あらー私と同い年になっちゃいます〜

12月になりましたね♪

今朝はお散歩しているとき、顔が痛くなるくらい寒かったです。薄氷もはってました! 寒さに凍える(プルプル〜)琥珀は、あらまあ☆猫背(笑)宮ちゃんが来るまでは室内犬だったからね〜お洋服着せたいけど、ムッシュ(ダンナ)に「いらない!」といわれちゃう。…