2013-01-01から1年間の記事一覧

いろいろありました。

お久しぶりです〜今年もあと少し。ムッシューは毎日、元気にパン屋さん頑張ってます♪私は…11月から兼業農家ならぬ「兼業パン屋」してます。平日は外で働いて、朝の出勤前とお休みの日はパン屋さん。いろいろとありましたが、3ワンズ&宮ちゃんと元気に年を越…

こはく、8才になりました♪

今日は琥珀のお誕生日です!おめでと☆ケーキ食べよ♪ プロフィールの写真は琥珀、生後22日目です。

もう12月!

早いもので、今年もあと1ヶ月ない!焦る〜

パンジーとオキザリス♪

今秋〜来春の花壇、ピンクのパンジーをちょこっと♪ 同じピンクでもいろいろ♪ そして、今年も咲きました! 植えっぱなしのオキザリッス(笑)かわいいお花、オキザリスです♪カルーナとカーネーションもピンク色だから…はっはあ、ピンクだらけだ〜

サラダバー☆3ワンズは草が大好き♪

ごぶさたしております。元気です♪

スズメさん、おはよう♪

宮ちゃんの視線の先には…すずめさん♪朝の日課です♪2階の窓から見える電信柱にすずめが集まってきます。

キンモクセイの香りに酔う今日、このごろ。

今日は気温が上がり、暑いです。琥珀は…あくび♪少しの間だけど、おひさまサンサン♪ キンモクセイの香りに酔いそうです。

くもり。

今日の天気予報♪見事!くもりマーク揃いました!雨降ったけどね〜

消費税率が8%になるの?!

本当に『消費税率、来年4月に8%に』決まっちゃたの?!もう〜だから、キビシイんだってばあ!!それは自分の努力が足りないと思います。認めます。でも、小麦粉・バター・チーズ・くるみ・レーズン・砂糖…包材(パン袋など)も材料は値上げに続く値上げ、…

コスモス1号♪

コスモスが咲きました♪

10月だ!読書の秋♪

「たら…れば…」の話をして、ムッシューによく叱られるのですが、若い時から本をたくさん読めばよかったなあ〜とつくづく思います。恥ずかしながら…今年、初めて50冊以上(人生最多!)読みましたが、世の中には知らないことばかり。市の図書館のお世話になっ…

アンパンマンとわんこぱん♪

ずっとお休みしていたのですが…復活しました! ちょっと小さめの〜 アンパンマン! わんこパン!ともにチョコレートクリーム入りです♪

あまちゃん、最終回。

『あまちゃん』が終わってしまいました〜楽しかったし、いっぱい泣いたなあ。

高いところが好き♪

宮ちゃんがいないので、さがしたら〜まさか…こんなところにいるとは思いませんでした!たんすの上の4段ボールの上!本当に高いところが好きなのね♪しかし、この箱積んだムッシューって…。

宮ちゃん、ワクチンすんだ?ウンすんだ。

今日は宮ちゃんを連れて動物病院へ。年に一度のチックン☆ワクチンです〜行きは車中、「ミヤーン、ミヤーン」大きな声で鳴きました〜帰りはおとなしく。お疲れ様〜琥珀は…かなり状態は良くなりましたが、もう10日分お薬をもらい様子を見ることに。ペンギン…

琥珀、病院へ行く。

夏になると…何らかのアレルギー反応が起こり… (何のかを調べると検査代がかかるので、先生は無理に勧めません)下顎がかゆくなって、かきすぎて血が出てかさぶたになり、耳はカサカサ・赤くなったり。琥珀はお腹の毛が抜けて、赤くなってしまいました。大吉は…

ポルトガルより エアメール♪

ポルトガル ポルト在住の友人より、エアメールが届きました♪夏休みを利用して、ポルトガル南部のアルガルヴェ地方のファロを訪れたとのこと。ヨーロッパでも有名なビーチリゾートで、イギリスのキャメロン首相も今年、滞在していたそうです。 お魚料理も有名…

にこぱん☆りんごとクリーム入り♪

また焼きました〜♪ ニコニコ☆スマイル りんごとクリームが入ってます♪ころんとしたバンズには〜 チキンカツとレタスをはさみます〜ピリ辛☆サルサソースとともに♪ 明日、29日(木)は店休日です。

夏は枝豆&とうもろこし♪

岩手・北三陸から… 毎年送られてきます♪たくさんの枝豆&とうもろこし、自家製梅干が送られてきました。ムッシューの実家の畑でとれました〜売るほどあります(笑)ムッシューが帰ったら食べられるように、茹でて冷凍しておきました。この暑い中、茹でるのは大…

くまさんに猫パンチ☆

くまさん顔のスリッパ♪宮ちゃんは気に入らないらしい。 (底に滑り止めのところが歩くときに「グニャグニャ」音がするから??)突然、くまさんスリッパに猫パンチ☆すると!スリッパ吹っ飛んだ!同時に宮ちゃんも飛んでった〜一瞬の出来事でしたが、めちゃ笑…

今年のお盆は病院で。

暑いですね。お盆ですね。8月13日はムッシュー(ダンナ)のお誕生日でした。実は前日の12日に入院、昨日14日に手術をしました。急病ではなく、もう2ヵ月くらい前から決まっていました。美空ひばりさんも苦しんだ、特定疾患「大腿骨頭壊死症」という病…

暑い!!!!!!!

暑いっ!!昨日はパン工房も大吉小屋温度計も40℃超!!!じぇじぇじぇ! 外犬のみんな、頑張ろうね!〜琥珀より〜 今日、12日は店休日です。

宮ちゃんとひまわり♪

視線の先には… ひまわり!! ねこパンチ☆

暑中お見舞い申し上げます!

今、花壇はひまわりがいっぱいです♪ はじめはこんな感じ♪ 1週間後には真ん中がこんもりとしてかわいい〜☆種は取れるかなあ。 夏は忍耐のパン屋さん。。。 中身はお店に来てからのお楽しみ♪ 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜ひもをくわえて遊…

大吉12歳になりました♪

今日はだいちゃんの誕生日♪

ひまわり咲きました♪

ひまわり1号♪高さ40cmほどのこぶりちゃんです〜

朝顔10号♪

やっときれいな〜 朝顔咲きました〜♪ 風で折れちゃったけど。この朝顔は実家から持ってきた種、植えては種を取り…毎年は植えなくても、何年もとっておいても、種を植えると芽が出て、花が咲きます。この色、好きです♪ きれいな色☆トレニア♪初めて飾りました…

暑さに耐える外犬〜大吉(だいちゃん)♪

いやー毎日、暑いですね!こう暑いとパン屋さんは…しょうがないですねえ。10年ぶり、一部の地域に新聞折込を入れました。12日〜14日の3日間のセール♪チラシを持ってきた(割引券を切り取って)方はパン20%OFF!!暑い中のご来店、誠ににありが…

夏だ!

梅雨が明け、暑い夏がやってきた〜 毎日じゃないから…タイトルを「こはく日記」あらため、「こはく日和♪」にしました。ちなみに…前ブログは「柴犬こはく日和♪」 ごぶさたしておりますが、3ワンズも宮ちゃんも元気です!ただ、暑くなったからか、ちょっと食…

宮ちゃん家族記念日♪

←保護して5時間後4年前の嵐の夜、「ミャーン、ミャーン」ないていて…(だから宮ちゃん!)朝、電信柱の下で動けなくなっていたところを保護して… 琥珀と宮宮ちゃんがうちの子になりました。 こんなにちっちゃかったのに… いまや6.3kgの立派なごろにゃんで…