2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこ雛♪

今年も飾ります♪もちろん、宮ちゃんの手の届かないところ、お店に。ねこ雛 5段飾り☆かわいいです〜ひとつひとつ表情が違います♪ (ハナマイヤーちゃんママさんのハンドメイド 2009年2月 まさか4ヶ月後、本物の猫(宮ちゃん)が家族になるとは思ってもいません…

世界から猫が消えたなら。

図書館で(予約して)借りた本、 『世界から猫が消えたなら』川村元気 著 読みました。もし、明日で寿命ですと言われたら…。私は何を思うのかな。人は生まれた瞬間から死にむかって歩いている。わかっているつもりでも…普段は忘れてる。考えないようにしている…

入っちゃ、ダメですよ〜

油断してドア (引き戸) のストッパーを忘れていると… 家政婦は宮 (笑)引き戸を開けて、宮ちゃんがお店をのぞいていることがあります〜今まで、2人のお客様に見られてしまいました(汗)遊んでもらいたいの? おなかすいた?1階のパン工房&お店は、宮ちゃん…

5年前。

5年前の1月17日、お向かいの家で事件がありました。犯人はまだ、見つかっていません。ティッシュとクレヨンは、チラシと一緒に警察の方が配っていました。

赤飯入りきなこドーナツ♪

テレビ番組『秘密のケンミンショウ』でみて…おいしそう!食べたい!と思い、ムッシューが作ってみた。 お赤飯の入ったきなこドーナツ♪ 中身はこんな感じ♪めちゃウマでした〜やわらかいドーナツ生地&赤飯のもちもち☆おいしかった!お店の定番になるかどうか…

ありがとう♪

ヨーグルトのフタをめくったら…「ありがとう♪」とありました〜なんだかほっこり☆こういうのいいね♪

雪だ♪

今日はお昼頃から雨が雪になり、雪国のようでした。宮ちゃんは舞う雪に大興奮!大騒ぎしてました〜3ワンズは今日もベーグル(笑)お店は開店休業って感じで…しかたないですね。明日、朝は路面凍結に十分ご注意くださいませ。

毎日パン屋さん♪

あっという間にお正月が過ぎて…4日から仕事、毎日パン屋さんです♪またまたお休みなしですが頑張らなきゃ☆宮ちゃんは毎日ひなたぼっこorこたつの主♪3ワンズはお外で毎日ベーグル〜寒いから丸まってます♪私は食欲がありすぎて☆パンはもちろんのこと、ごはんも…

お正月の宮ちゃん♪

ひなたぼっこして♪ 出窓でお外を眺めて♪ みかんのせて〜♪宮ちゃんの体重は…6.1kgです!ぽっちゃりの宮ちゃんのためにちょっぴりカロリー少なめのフードにしてみました。本当によく食べます☆健康です♪ ちなみに…大吉は8.6kg、小春はなんと10kg!、琥…

迎春♪

初日の出ころの空♪ 玄関♪ こうちゃん♪ 3ワンズ♪ 今朝のお月さま♪ (飛行機が飛んでます)2013年 みんな元気に♪笑顔ですごせますように♪

HAPPY NEW YEAR!

2013年が始まりました♪大晦日31日は夕方5時でパン完売し、気持ち良く一年を終えることができました。ありがとうございました!2013年今年はもっと勉強して、みんなが笑顔になれるような美味しいパンを作りたいと思います。こはく日記では、感動したこと、嬉…