2015-01-01から1年間の記事一覧

こはく10歳♪

12月4日は、こはくのお誕生日♪Happy birthday!ちっちゃかった琥珀姫も10歳〜生まれた日の朝は、とても寒くて〜その時と比べると…今は暖かい。こはくはもちろん、大吉&ちび(小春)も元気です♪

12月☆

早いもので、今年もあとひと月あまり。過ぎてみれば、あっという間の1年。最近は、体力の衰えをしみじみと感じて…仕事ちょっとキツイなあ〜なんて思ったり。いろいろ☆色々…考えてしまう、今日この頃です。でも、笑顔は忘れずに!!!(↑これ大事!)

Boulangerie オープン♪

明日、知人の若いご夫婦のパン屋さんがオープンします。18年前の自分たちの新規開店、そして3年後の移転オープンのことを思い出しました。なつかしいなあ、一生懸命だったなあ、頑張ってたなあと。思い出させてくれた、ふたりに感謝です♪体にはくれぐれも…

いちねん。

今日はムッシューの命日。もう一年、あっという間の一年。今日は十五夜☆ムッシューも好きだった、まん丸お月さま♪スーパームーン☆今年いちばんの大きなお月さま〜そして、明日は満月〜お月さまの光浴びて、パワー充電しなきゃ☆

宮ちゃんのねじネジ♪

回転しながらフミフミして〜見事なねじネジ出来上がりました!素晴らしい☆

木登りにゃん♪

早朝、駅前で木登りするにゃんこ発見!しかも、三毛猫の子猫☆ ※宮ちゃんではありません!下で姉妹が心配そうに見つめておりました〜 (左端にいるよ!) 岩合さん(動物写真家)になった気分♪にゃんこは、とても楽しそうに木登りしてましたよ(^w^)

元気♪

新聞をみていたら〜宮ちゃんが、からんできた!「元気だせ」って!元気だよ〜☆

ぴったりサイズ♪

ピンク色ハート型のカゴ♪宮ちゃんにぴったり!35年モノのカゴ☆まさかニャンコのベッドになるとは(^w^)

今日は宮ちゃん家族記念日♪

嵐の日の夜〜「みゃーみゃー」と鳴いていた宮ちゃんを保護して6年。かわいいかわいい宮ちゃん☆立派になりました〜

ピンクのペチュニア♪

今夏の花壇はピンクのペチュニア♪

いい思い出だけが残ること、それを成仏と思うんです。 橋本峰雄

逝った人との、生前はどうしても断ち切れなかったさまざまのこだわりが、時の移ろいとともに少しずつほぐれてくる。じかに向き合っていたときには解けなかった確執も少しずつ削ぎ落とされ、その人のいい面だけが残る。そういうかたちで亡き人のイメージが整…

うばろんが☆がんばろう

電車、新幹線、バスを乗り継いで、ムッシューのいなかへ。新幹線とバスはゆったり出来て快適☆初めてのレンタカーもなんとかなり、充実の1日でした。また、会いに行くね。それまで頑張ろ〜 東北新幹線はやぶさ☆カッコいい!

会いにいきます。

ムッシューのいなかへお墓参り行って来ます。いっぱい話したいことあります。日帰りなので、3時間ほどの滞在時間。。それでも、会いに行きたくなってしまいました〜今、抜け毛がスゴイ3ワンズ&宮ちゃん☆みんないい子でお留守番お願いしますね!

あしかがフラワーパークへ行ってきました♪

藤はもちろんのこと、花々がとてもきれいでした♪以前からずっと行ってみたかったのです。ムッシューも行きたいねって。。。本当にきれいに咲いてたよ!

桜吹雪♪

実家の目の前は桜がいっぱいある公園です♪風で桜吹雪がすごいんです!25年ぶりくらいにここの桜を見ることができました。。。

こうちゃんスマイル♪

ひさびさのこうちゃんスマイル♪かわいいね〜☆

半年

ムッシューが旅立って…早いもので半年が過ぎました。ここ最近、ムッシューは「来年は桜みられるかなあ」って言ってて…「あたりまえじゃん!」って言い返してたけど…あたりまえってことはないんだね。桜はパッと咲いて、あっという間に散ってしまうから…人の…

春がきた♪

〜市内クリーンセンター脇〜早咲き☆濃ピンクの桜が満開!菜の花もいっぱいでした♪やっぱり、さくらはいいね〜

ひな祭り♪

今年も飾ってます♪かわいい☆猫びな五段飾 by 工房そらThank you! ハナマイママ(*^o^*)

ねこの日=宮ちゃんの日♪

ハート型のパン焼きました♪

先月末、やっとオープンレンジを買いました。お休みの日はせっせとパンを作り♪今日は〜デニッシュ生地にチョコとくるみを包んで〜ハート型にして焼きました♪大きさは手のひらほど。おいしそうでしょ!

わぉーん、もう2月!

「今年もよろしく…」なんて言ってたのに…2月になりました。。。早い〜

宮ちゃんに会える♪

いいお天気☆青空きれい!宮ちゃんが出窓でひなたぼっこ♪今年もよろしくお願いします!