2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨入り。

いよいよ梅雨ですね。憂鬱だあー雨はいやだけど…Oh☆New長靴が履けるからちょっと楽しみだったりして♪大吉と小春は濡れても平気だけど…琥珀はどしゃ降りだと小屋から出てきません!だから、おやつでつってなんとか☆GOあら〜今日は晴れだね♪

ビタバァレー☆今日から大麦入りごはん♪

ビタバァレーとは…「精麦100g当たりビタミンB1を1.8mg強化してあります。30gを食べると成人1日のビタミンB1所要量1.0mgの約3分の1を補給することができます。」とのこと。食物繊維が豊富で、疲労回復に役立つビタミンB1を強化したものらしい。2合の…

サッカー観てるとサッカーする宮ちゃん♪

テレビでサッカー観戦(ジェフ千葉戦)していると…宮ちゃんはいつもサッカー☆ボールで遊んでハッスル♪笑えます〜たまにある、朝のひとり大運動会の時以外はほとんどボールで遊ばないのに。サッカー☆わかってるのね〜そういえば…テレビ画面の動くボールに反応し…

おいしいパンは人を笑顔にする♪

『真夜中のパン屋さん』にでてくるセリフです〜いいね♪まよパン☆日曜日夜10時からBSプレミアムでやってますね。クレさん役がタッキーでちょっとイメージ違ったけど、毎週みてます。お店がかわいくていいなあ〜パンもおいしそう♪その後の番組もおもしろくて、…

店舗検査〜レーズンロンゲ♪

昨日は年に一度の店舗検査の日でした。保健所から職員がお店を見にきます。いつも通りでよいのですが、緊張します〜以前いたパン屋さん(横浜)ではとても厳しかったように思います。「爪見せて下さい」なんて、学校の検査のようなこともありました。今回も…

『つるばら村の魔法のパン』

かわいい本、見つけました♪ 童話です。宅配のみのパン屋さんが駅前のお店になり…配達で留守の間、にゃんこがお店番してくれるんですよ〜「ん?にゃに??」 宮ちゃんもお店番、してくれるといいのになあ☆ 読書はストレス解消にいいらしい。1日5分でも効果…

パン屋さん、営業再開しました。

今年も‘愛犬草’が咲きました♪ お客様から頂いた、カーネーション♪ 今日から営業再開です。ぼちぼち頑張りますか〜

いいお天気ですね。

ナガミヒナゲシ〜毎年、今ごろになると道端で咲いてます。花壇でも。一日で散ってしまう儚いお花です。今日もひなたぼっこ日和だね。

お休み

お休みなしはキツくて…爆発してしまいました。こわれちゃいました。お店、お休みしています。ごめんなさい。