2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬が始まった♪

早朝のひとり大運動会以外は、ほとんど寝てる宮ちゃん、やっぱり寝子(ねこ)ですね☆最近はこのベッドがお気に入り♪寒いから…おととい、やっと出したこたつに時々、入ったり♪お外の3ワンズはベーグル(丸まってる)になってます♪今年は、秋がほんの一瞬で、冬が…

サンドイッチとチョコパン♪

たまごサラダとハム&チーズのサンド♪最近は味が濃い方が好まれるようなので、たまごサラダも少しだけ味を変えました。自分で作っていて、何なんですが…おいしいです!!チョコのパン♪ チョコブレッドのおひとり様版といいましょうか。焼いても溶けないチョ…

残念。

ジェフ、負けちゃいました。。。相手チームで活躍した、元ジェフの村井選手と同じくゴールを決めた林選手は、パンを買いに来たことがあります。複雑ですが〜やっぱり、ジェフに勝って欲しかった〜残念。来季は優勝して、J1へ!

今日も ひなたぼっこ日和♪

宮ちゃんは出窓でひなたぼっこ♪ ガラスに寄りかかってますね〜 2階の宮ちゃんのところへ行ってみたら…お起こしちゃいました〜 じゅうぶん暖まって〜クールダウン♪ お天気の日の午後は、こんな風に過ごす宮ちゃんなのでした〜

ひなたぼっこ♪

今朝は冷えましたね〜 琥珀はお日さま求めて〜日向ぼっこ♪ 右はちびちゃん(琥珀母)♪

大好物♪

パン以外で好きな食べ物♪それは…ちくわぶ&ひじき♪ちくわぶとひじきの炒め煮!できました〜最強コンビ!一緒に煮たのは、はじめて。これ、ごはんにのせる(混ぜて)と何杯でもおかわりできそう!(太るから、そこをグッと我慢)ひじきを食べて、鉄分補給=貧血予…

J1復帰まであと1勝! ジェフ千葉

J1昇格プレーオフ 準々決勝 横浜FCに4−0で勝利!あと1勝(引き分けでも)で念願のJ1復帰です!!決勝戦は23日(金・祝) 国立競技場 13時キックOFF ジェフ千葉 7番 佐藤勇人選手、(双子の弟はJ1広島 今、得点王の佐藤寿人選手)公式戦 初出…

香りと匂い。

仕事柄、いろんな香りやにおいが気になります。やはり、パンの香りはいいな♪焼きたてのパンはもちろんだけど…パン生地が発酵したときの匂いもなんともいえない〜お店にいると…いろんな匂いが気になる。残り香で「あのお客さま来たのね」とわかる方も。最近は…

あーあ。

あーあ。とある懸賞はがきにクイズの答えを書き、切手を貼り…ポストに投函してしまいました〜名前、住所等書き忘れた!ドジというかアホだねぇ〜ショックです!あーあ、情けない。

木枯らし1号はまだ?

すっかり、秋〜冬らしくなってきましたね。今日、お散歩用ジャンバーを冬用に衣替え♪3ワンズのお散歩は…もちろん私の担当。(ムッシューは股関節を痛めているので長時間歩けません)朝はひとりずつ、お○っこだけなので30分くらいで済みます。夕方のお散歩は…

11月12日はワンワンワンニャン☆大吉&ちび&こはく&宮ちゃんの日♪

今日、11月11日は…『サッカーの日』 『チーズの日』 『靴下の日』 『ポッキー&プリッツの日』 『介護の日』 『きりたんぽの日』 『箸の日』 『もやしの日』 『ピーナツの日』 『豚まんの日』…ですが、 豚まんの具入りのパン♪明日、11月12日は…11…

オキザリス咲きました♪

植えっぱなしのオキザリス(3年目)〜 9月25日〜葉が出てきました♪ 10月1日 10月9日 11月1日〜モコモコかわいい葉っぱがいっぱいに♪ そして、今日オキザリス1号&2号咲きました♪ かわいいピンクのお花です♪これから、たくさん咲いて楽しませて…

コーヒーでダイエット♪

運動前にコーヒーを飲むとダイエット効果があるらしい。ホット&ブラックなら尚、いいのだとか。ヨシ!唯一の運動、3ワンズのお散歩前にコーヒー飲んでがんばりますか〜♪いちばんダイエットしなきゃいけないのは〜!宮ちゃんかも!体重6.2キロの巨猫にな…

1日はフィラリアお薬の日。

今日は3ワンズのお薬の日。粉薬をチキンのおいしいごはん(レトルト&カリカリフード)に混ぜて〜こうちゃん、完食です♪この後頭部が好き♪ 〜*〜*〜*〜*〜*〜無性にレバーが食べたくなって…初めて鶏レバーのしょうゆ煮(しらたき、ピーマン、玉ねぎ入り)を…