2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クロワッサン♪

今日のクロワッサン♪層がきれいにできてて…おいしそうです♪このクロワッサン、なんと105円です!(ミニじゃなく、ふつうサイズです。)

アグロステンマ♪

たった一輪、アグロステンマが咲きました♪こうちゃん(琥珀)に踏まれても頑張った、かわいい花です。

ポルトガルとフランスパン♪

今、フランスパンを以前の3倍くらい多く焼いています。近くの会社で働いているポルトガルの方たちがバゲット(当店はバタールですが、わかりやすいのでバゲットとしている)とベーコンエピを毎日買いに来ます。3週間ほど前に来日したそうで、3ヶ月くらい滞…

お店の照明をLED電球にしました。

お店の電球をLED電球に替えました。7月から電気料金が値上げするとか。1日12時間くらい点灯していますから、節電と電気代節約のため、思い切りました!お店では13個の電球を使うので、かなりの額になります。我が家のほとんどの家電製品を購入して…

こうちゃん病院へ行く。

2日くらい前から右耳を気にしていたこうちゃん(こはく)。今日、夕方のお散歩の時には耳の内側が真っ赤になっていたので動物病院へ行ってきました。大吉と同じ=アレルギー性外耳炎らしい。耳をお掃除して、薬を塗ってもらいました。毎年、暖かくなると大吉…

キンカン〜アカン!

今日の金環日食、見られましたか?開店時間を遅らせて、2階ベランダで観察したのですが…。こはく地方は朝から雨。(なんでやねん!思わず関西弁に)その後、雨が上がっても曇っていたので見られませんでした!雲越しで見えたのが… これだけ。(アカン!)その後…

イギリスパン♪

イギリスパン〜山型の食パン♪毎日食べるならイギリスパンがおすすめ!カリカリのトーストもいいけど、やわらかいのでそのままマーガリン&グラニュー糖がいいね♪先日、久しぶりにイギリスパンを食べたら…とまらなくなってしまい〜なんと1斤ひとりで食べてし…

明日は店舗検査の日。

明日は年に一度の保健所による店舗検査の日です。もちろん、これをクリアしなければ営業できません。いつも通りにしていればよいのですが…緊張しますね〜

もう3歳♪

3年前の6月、子猫のとき保護したから宮ちゃんはもう3歳だね。手のひらサイズでちっちゃかったのに…立派になりました!猫の魅力☆かわいさを教えてくれた宮ちゃん、ありがとう!

宮ちゃん!虹だよ〜♪

昨日の夕方〜雨上がり、東の空に虹が! きれいに半円形になっていました! 電線と網戸で見えにくいのですが、宮ちゃんの上に虹♪ こうちゃんたちにはみえたかなあ。 はい、虹よりもおやつだね〜ちょうだい♪

こうちゃんと宮ちゃん♪

昨夜、久しぶりのご対面!こうちゃんと宮ちゃん♪ はじめは「チュウー☆」なんてしていたの〜びっくり! 「ひさしぶりだね、元気だった?」とでも会話していたのかしら。 その後はいつものように追いかけっこ〜 そして宮ちゃんは高いところへ〜 宮「遊んであげ…

スッキリ完売♪

昨日は開店以来、はじめて…パンが完売しました!連休なので控えめにしたこともありますが。それにしても、うれしいものです♪いつも、こうだといいのになあ〜ご来店、誠にありがとうございました! 今日は店休日です。