ポルトガルとフランスパン♪

kohakuhime2012-05-29

今、フランスパンを以前の3倍くらい多く焼いています。

近くの会社で働いているポルトガルの方たちがバゲット(当店はバタールですが、わかりやすいのでバゲットとしている)とベーコンエピを毎日買いに来ます。

3週間ほど前に来日したそうで、3ヶ月くらい滞在するとのことです。(一緒にいる日本人の女性:お世話係の方から聞きました。ポルトガル人が70人位来ているそうです!)

ムッシューは必死にフランスパンを仕込んでおります。お疲れ様です。

全く日本語が話せないらしく、しかし、なんとかなるもので、身ぶり手振りでパンを買っていってくれました。そのたび、私は汗だく(^_^;)
ポルトガルのみなさん、気持ちいい笑顔なんです!

はじめはバラバラで買いに来ていたのですが、今はお世話係の方が数をまとめて予約してもらえるので、とても助かります。

3ヶ月、毎日つづくのか?わかりませんが、地震原発で不安な日本に、はるばるポルトガルから来てくれた方たちに食べてもらえるなんて、うれしい!頑張ってフランスパン焼きます!(ムッシュー談)

たくさんのフランスパンに囲まれて…「いい香り♪」しあわせな気分になりますね♪

でも…あまりにもたくさんのフランスパンなので、夢にも出てきそうです〜