2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おててのクリームパン♪

宮ちゃんのおててみたいな〜クリームパンが焼けました(笑) 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜サッカー欧州選手権 決勝トーナメント〜ポルトガルvsスペイン早起きしてテレビ観戦しましたが…残念でした。 〜本日のポルトガル語〜トロコ…

宮ちゃんが家族になった日♪

今日は宮ちゃんの家族記念日♪嵐の夜、みゃーみゃー鳴いてました。だから、宮ちゃん♪朝、電信柱の下で動けなくなっていたところを保護しました。ちっちゃかった宮ちゃん〜こんなにビッグに☆ワイルドになっちゃった〜子猫の時もかわいかったけど、おとなになっ…

コスモスの芽♪

市の花はコスモス。無料配布していたので、種をいただいてきました〜10日ほどでコスモスらしい葉が出てきた!どんな色のコスモスが咲くのか、楽しみです♪〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜 6月23日は家族記念日〜宮ちゃんがうちの子になった…

大吉とうさん♪

おやじの背中〜昨日は父の日でしたね。 大吉とうさん〜絶好調です♪ フセをしたとき、前足が「ハの字」になるところがかわいくて好きなの☆来月、11歳になります〜 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜サッカー欧州選手権〜ポルトガルが決勝トーナメント…

コッペパン=ドッグパン♪

コッペパン=ドッグパンともいいます。このまま売ることはなく、コロッケやチキンをはさんだり、ココアクッキー入りのバニラクリームをはさんだりします♪〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜〜本日のポルトガル…

ポルトガルの日♪

6月10日はポルトガルの日なのだそうです。ポルトガルの方たちがフランスパンを買いに来るようになって2週間ほど。毎日、緊張してます! (クリスティアーノロナウドやフィーゴ似の方々が来店!)挨拶くらいは〜と図書館でポルトガル語会話の本や地球の歩き方…

牛乳パン♪

牛乳パン♪大きさはあんぱんと同じくらい。おひとり様サイズです〜ミルクの甘さがたまらない〜おいしいよ♪ 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜来年4月から始まるNHK朝の連続テレビ小説が「あまちゃん」に決まりました。…

花壇のお花♪

お店入口の花壇にお花を植えました♪サルビア(白)と日々草です。珍しくピンク色のお花にしてみました〜いつもなら夏は黄色のお花を選ぶのですが、今年はなぜかピンクな気分なのです。 今日の営業はお昼まで。午後から買い物(仕入れ)と保健所へ。今月で営業許…

おかげさまで15周年♪

パン屋さんをはじめて、今月で丸15年、今の場所に移転して12年になります。 いろいろありましたが、ふたりともパンが好きだから続けられたのだと思います。パン屋さんでいられることに感謝です!今までお世話になった方々、本当にありがとうございます!…

こうちゃん病院へ行く(再診)

こうちゃん、再び病院へ行って来ました。耳の傾き、匂い、赤みもだいぶなくなくなり、良くなっているようですが、おとといから嘔吐…。お薬はやめましょうとのことでした。耳をきれいにして薬を塗ってもらいました。 今日は暴れることなく、いい子でした。明…