コッペパン=ドッグパン♪


コッペパン=ドッグパンともいいます。

このまま売ることはなく、コロッケやチキンをはさんだり、ココアクッキー入りのバニラクリームをはさんだりします♪

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜本日のポルトガル語〜 アテ アマニャン (また、明日!)

今日は「ボン ディーア」(おはよう)と「ムイント オブリガーダ」(ありがとう)、
そして、「アテ アマニャン!」と言えました!

通じたみたいです!うれしい〜♪

ポルトガルの方々も笑顔です〜♪

ポルトガルでのポルトガル語とブラジルでのポルトガル語は微妙に違うようです。
(日本でいう関東と関西のような違い)

おかげさまで以前の3倍くらいフランスパンを焼いてます。


私がクープを入れたフランスパン♪

ムッシューは左手、私は右手でクープを入れるので、微妙に違います。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

携帯電話が壊れました。

メールも通信もできますが、画面が…写真を加工したような感じ!

ピンクのグラフック?版画みたいな〜

せっかく撮った宮ちゃんたちの写真がピンクのモザイク。。。。。

あまり使わないけど、ないと困るしなあ。

今や機種変更といったら、スマホに?

いや、使いこなせないだろうなあ。

参ったな〜