2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バケツ猫になりたかった?宮ちゃん♪

かご猫、鍋猫…バケツ猫☆とはいきませんでした(笑)ちょっと…頭を入れてみただけの宮ちゃんです♪

『真夜中のパン屋さん3〜午前2時の転校生〜』

『真夜パン』読んだら、フルーツサンドが作りたく…食べたくなりました♪図書館の返却期限ギリギリ間に合いました〜

ひとりパン屋さんの一週間。

日曜日までの一週間、ムッシューがダウンしてしまい、ひとりでお店やってました☆仕込みして、パン焼いて、接客…いやー自分で言うのもなんですが、よく働きました。昨日は店休しまして、今日からムッシュー復活です〜良かった。どんな仕事もですが、好きでな…

宮ちゃんベーグル焼き上がりました♪

寒かったので、宮ちゃんもベーグル(丸まってる)になってました♪

クロッカス♪

鉢に‘植えっぱなし’のクロッカスが咲きました♪毎年、花が咲き終わると「今年こそは植え替えよう!」と思うのです…。ホントにホントに今年こそは!!!

黒糖くるみパンと食べられないベーグル☆

今日、焼いた黒糖くるみパンです♪お外では…ベーグルふたつ、焼きあがりました〜?!まだまだ寒いから〜琥珀と小春かあさん、仲良く☆シンクロベーグル(丸まってる)になってます♪(アラマア〜フッチラカッテマスネ〜)

ポルトガルから♪

ポルトガルからエアメールが届きました♪仕事で来日していたポルトガルの方々(男性)が、昨年6月頃から1ヶ月間、ほぼ毎朝フランスパンを買いに来てくれました。その時、いろいろお世話をしていたポルト在住の日本人女性の方からのエアメールです♪ボンディー…

いちごのパン♪

〜春の限定パン〜 いちごのパンです♪ 直径約12cmいちごのペーストと油脂をデニッシュのように折り込んだもの。甘酸っぱさと甘ーい香り☆クッキー生地をかけて焼き上げました♪ いちごと言えば…むかーし、10代の頃、いちご食べ放題で100個以上食べたこと…

旅猫リポート。

号泣してしまいました。。。 今日は店休日です。

豆を食べて福を呼ぶ♪

今日は節分ということで‘豆’パンの紹介です♪手のひらサイズ 定番商品の‘4色の豆パン’金時豆・手亡豆(白いんげん)・ひよこ豆・青エンドウのかのこ豆入り♪長さ20cm 枝豆&チーズのパン♪ おつまみにもいいですね〜 夏場のパンですが、今だけ期間限定の復活です…

2月だあ♪

日向ぼっこの宮ちゃん♪バンザイ\(^^)/してました〜わーい♪