ひとりパン屋さんの一週間。

kohakuhime2013-02-26

日曜日までの一週間、ムッシューがダウンしてしまい、ひとりでお店やってました☆

仕込みして、パン焼いて、接客…いやー自分で言うのもなんですが、よく働きました。

昨日は店休しまして、今日からムッシュー復活です〜良かった。

どんな仕事もですが、好きでなければ続かないですよね。

パン屋さんの仕事は正直キツイです。

20年以上前、私が横浜のパン屋さんに「働かせて下さい!」とお願いした頃、パン屋さんで働く女の子はほとんどいませんでした。今はどこのパン屋さんも女性ばかり。

やっぱりパンが好きなんだなと改めて実感した一週間でした♪

そして何より、いつもパンを買いに来てくれるお客様に感謝です!!

本当にありがとうございます!