2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花壇は琥珀のくつろぎの場?

春になったらピンクのお花がいっぱい〜と楽しみに、玄関の脇の花壇に種を植えたのですが…! なんと!琥珀のくつろぎの場所になってしまった〜行けないようにラティスを立てて置いたのですが、それを押しのけ花壇へGO!かわいい芽が無残な姿に…お花はあきら…

まじめなんです。

最近、「長谷部か〜!」ってよく言われます。まじめすぎってことなんだけど…。たしかにむかしから「クソ」がつくほどのまじめちゃんだけどね。まじめじゃいけないのかな。といっても、ときどきいい加減だけどね。 う〜今日も寒い!とうとう使い捨てカイロを…

シャワー浴びる?

なぜかバスタブが好きな〜宮ちゃんです♪ 寒い、寒い!明日も寒い、しばらく寒いらしい。寒さが身にしみます。。。

塩焼きそばパン♪

今日の焼きそばパンは。いつものソース焼きそばではなく…] きゃべつ&豚肉増量!塩ダレで炒めた焼きそばをはさみました♪ パンはバターロールの生地で甘みがあるので塩味とあいます〜なかなか好評でしたよ♪

ビカアンボン〜アジアンスイーツ♪

製作:ダンナ担当 インドネシア風ケーキ〜 ビカアンボン〜アジアンスイーツの試作品です〜甘いけどおいしい♪〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜 今朝、犬小屋のおわんのお水が凍ってた!マイナス3度〜寒かった! この冬、いち…

おひさまのぬくもり〜♪

おひさまでぬくぬくしたい琥珀〜 ウトウト…。 なんとかおひさまに当たってます〜冬場はおひさまサンサンとはいきません〜寒いね。今日もホント寒い! どんなに寒くても小屋の外で寝る小春でしたが、この頃はさすがに寒いらしく…夜は小屋の中で寝ています。毛…

小さなしあわせ♪

お年玉付き年賀はがき、年賀状で4等切手シートが当たってた!ひさびさに1枚〜超うれしいんですけど♪本当に小さな幸せ〜 むかーし、見つけた四葉のクローバー♪ 辞書の中にはさんであったのみーつけた〜 今日は『こはく日記』100日目!!うれしい〜♪毎日…

食パンの生地♪

食パン型に入れる前のかわいいパン生地♪ねこのおなかの感触に似てる…と思っちゃいます。中学生のとき、1日だけトラ猫の子猫を預かったときのあの感触が忘れられません!ぷよぷよ♪ やんちゃだけどかわいかった。 毎朝、丸めをしているときに思うのです〜

琥珀姫〜こうちゃんです♪

血統書の名は琥珀姫〜通称:こうちゃんです♪6歳の女の子です〜 だいぶ毛色が淡くなってきました〜今夜から雪?積もるかな〜

マフィン〜ベーコンエピ♪

マフィンも焼いてます♪ フランスパン ベーコンエピとチーズ&ベーコン♪ トゲトゲにご注意を! 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜 今日の新聞から〜かわいい柴わんこ♪ 大きくなった〜

寒い〜

寒い〜この言葉しか出ません!!!今日も冷たい雨です〜土曜日なので、昨日ほどのキビシイ状況ではありませんが。ホント寒い〜パン屋さん(お店)は、オーブンの熱と冷蔵庫などの熱で、冬は暖房要らずなのです〜パン工房はパン生地のことも考えて、午前中は暖…

冷たい雨。

雪にはならないものの風が強く、冷たい雨。寒すぎます!今日は…開店休業中(笑)笑ってる場合じゃないけど、こんなお天気では〜しかたないか。キビシイ〜〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜♪いぬは喜び〜庭駆け回り〜♪ →いやいや、プ…

『チーパス』子育てを応援♪

千葉県では7月から、子育て世代が県内の飲食店などで割引などのサービスを受けられる事業を始めます。 そこで、協力店舗に参加することにしました。優待カード『チーパス』提示の方には、割引を実施しようと思います。子育て世代の方たち、子供たちに、パン…

映画『しあわせのパン』のサポーター店に応募♪

1月28日全国ロードショーの 映画『しあわせのパン』のサポーター店(映画の告知、協力)に応募しました。北海道を舞台にした、原田知世さん 大泉 洋さん 主演の映画です。予告編を観たのですが…自然の中で「いいなあ〜」と思ってしまいました。また、ポスタ…

バターが・・・キターっ!!

やっとバターが入荷しました! よつ葉無塩バター♪ 1ケースどーんと30個! うれしくて思わず写真をUP!牛乳の生産量が減っているらしく(震災〜福島原発の影響で酪農家が減少) 需要の多い、牛乳やヨーグルトに加工され、バターの分までまわらないのだとか…

ひな人形〜ねこ雛♪

ちょっと早いけど…今年も♪昨日、『ねこ雛』飾りました♪もちろん宮ちゃんがいたずらできないところ〜お店に。とてもかわいいので、1日でもながく飾りたいのです♪琥珀のブログでお友だちになった、犬のハナマイヤーちゃんのママさん作です。

いちごのパン♪

今、コンビにやスーパーには、いちごのパンがいろいろありますね〜ピンクのパッケージがみんなかわいい。 当店のいちごのパンは! いちごのデニッシュパン♪ 期間限定です〜 あまおう果汁ペーストと油脂を折り込みました。 甘酸っぱい香りが春らしい〜♪ 甘さ…

柴犬大吉、お薬飲むことに。

大吉の左耳が傾いていて、首を振って気にしてるので動物病院の先生に相談しました。 お薬を飲んで、様子を見ることに。我が家では、大吉がいちばん医療費かかってるわあ〜もう、体質なんですよね〜お薬で良くなるといいなあ。耳以外は大丈夫、とても元気なん…

チョコレートのパン♪

チョコ入りデニッシュ♪ プチメロンパン♪ 自家製クッキー生地かけチョコクリームいり。1個53円チョコのパンなのにチョコレートが見えませんね〜 わたし的にはチョコレートにどっぷりつかった…『銀チョコ』みたいなの好きなのですが…。 レタスが259円に…

毎月12日はパンの日〜パン食べよう♪

寒いですね〜昨夜も「宮ちゃんカイロ」で暖まって寝ることができました♪ねこって本当に暖かいです。冬の夜の必需品ならぬ…必需にゃん♪三毛猫宮ちゃん♪そして、朝になると起こしてくれる☆目覚まし時計ならぬ…目覚ましにゃん♪宮ちゃん♪

雪です♪

あんドーナツ♪こしあん入りです。やわらかいです。あまり雪が降らない「こはく地方」も雪がチラチラ♪

笑顔がいっぱい♪

いいお天気だからでしょうか。パンを買いに来る、お客さんの顔がみなさん…♪♪♪笑顔いっぱい♪♪♪パン屋さんはこうでなくちゃ〜♪ 「レタス」のお値段、高いですね。(1玉 380円〜) 一部のサンドイッチにはキャベツの千切りを代用してます。 ごめんなさい。

頑張ろう。

昨年の店休日を調べたら…なんと53日!ということは、312日パンを焼いていたことになります〜これにはびっくり!いやいや〜いろいろあったけど頑張ってやってたんだなあ。あ、でも、これって普通?健康だったら普通だね。ふたりで休み、やすみ、やってる…

やっぱりパンの香りはいいね〜♪

やっとパンを焼きました。お店の営業、はじめました。やっぱりパンの香りはいいですね〜なんといっても…おいしい!!パンを作るの好きだけど、食べるのはもっと好き♪大手のパンもスーパーやコンビニのパンも美味しいけど、やっぱりうちのパンにはかなわない…

明日は仕事初め?!

本日、大掃除しました。年末は仕事、そして体調不良と掃除できる状態ではなく…。スッキリ!!!やっぱりきれいなお部屋はきもちいいね!!!今日も悔しいくらいいいお天気♪布団干しにお洗濯〜♪いいねえ〜♪…パン屋さんはまだお正月なんです。ごめんなさい。明…

もう6日ですね。

年明けうどん食べました♪年末は年越しそばでしたが…そばとうどんどちらが好きですか? 私はうどん大好き!!!みなさんはどちらですか〜? おいしいお蕎麦、食べたことないんです。 今年こそ食べたいなあ。〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜写真は…

抱っこ4分!

宮ちゃんを抱っこして4分強!新記録です!!なかなか抱っこさせてくれない宮ちゃんの大記録です♪撫でるのも嫌がる〜そして噛みます! 大吉が子犬の時も触られるのを嫌がってたなあ。 今は喜んで撫でられてるけど♪ 特にお腹さすられるのが好きなのよ〜 子犬の…

だれかいた?!

昨日、家の中が変でした。「パシッ」と壁やテーブルから音がしたり…トイレの水が急に少しだけ流れたり…窓が勝手に開いたり(外側に開くタイプ)…誰かいたのでしょうか。今日は今のところ何もありません。昨日は、宮ちゃんも何か感じていたのか、大騒ぎしてまし…

ちょっと変わったパン屋さんですが、働きたい人募集します!

そろそろ仕込み等始めなきゃいけないんだけど…何にも。ダンナの体調が良くなくて。足がちょっとというのは前にもお話しましたが…。病院へは行かず、悶々としてます。ずっと無理をして働いてます。私の話を聞く人ではないので、何も言えません。私が誰かお手…