2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こはくと琥珀エビス♪

このツーショットが撮りたくて〜 ♪こうちゃんと琥珀エビス♪お酒、弱くて飲めないのですが…毎年、買ってしまいます!

お花☆植えました♪

お店・正面の花壇にお花を植えました♪ パンジー:オレンジ&イエロー&ホワイト&プリムローズシェードのグラデーションで〜今は少しさみしいですが、花が咲き揃うときれいだろうなあ〜楽しみ♪ 『営業中のぼり』の下にはパンジー:ストロベリーミルクとホワ…

小春はチャーシュー♪

ちびちゃん、焼豚(糸が巻かれたお肉)みたいね〜お散歩前、うれしくて…にゃんこみたいに体をこの囲いにスリスリします!前世はにゃんこだったに違いない。若い時から歯が弱く、最近はカリカリフードをふやかして食べてます〜とっても元気ですよ〜3ワンズの中…

大吉記念日♪

11年前の10月21日、3ヶ月のだいちゃんが我が家にやってきました♪すっかり白くなっただいちゃんです(小屋の中で寝ぼけてる)が、食欲もあり元気です!チャームポイントは…つぶらな瞳!琥珀はだいちゃんにそっくり!本当に笑っちゃうくらい〜毛色から、やるこ…

快晴♪

今日は本当にいいお天気♪布団干し&洗濯日和!そして、お昼寝日和!!今日はあまりにもお天気がいいので、お店はお休みですm(_ _)m祭り(地元の)日和にマラソン(アクアライン)日和〜 またまた、PET STに不具合が。ログイン出来るようになりましたが…しっかりな…

いちじくジャム&マーガリンサンド♪

地元産のいちじくのジャムを作り… パンにマーガリンと一緒にサンドしてみました♪甘さひかえめのジャムはさわやかな味〜初めて作ってみました。いちじくは… ビタミン・ミネラルはもちろんポリフェノールなどが豊富でコレステロールはゼロの美容健康食品 食物…

お気に入りは使うのだ♪

お気に入りのものは飾っておいたり、大事にしまっておいたりしないで、ふだん使えば、毎日の生活が楽しくなる!と、何かで聞きしまして…確かにその通り!と思い、飾っておいたお気に入りのカップを使うことにしました。いつものコーヒーがおいしくなったみた…

かわいい型ストーブ♪

寒くなる前にストーブを購入。かわいいかたち〜サクラクーピーペンシルの形らしいです♪暖房器具はホットカーペットとこたつしかなかったので〜うれしい♪

剥離骨折!

大丈夫!ワンズでも宮ちゃんでもありません〜私です。8月下旬ごろに痛めた指、左手の薬指第2関節と人差し指第1関節が赤く腫れて…眠れないほどの痛くはなく…そのうち治るだろうと思ったのですが、全く治る気配なく〜むしろ悪化してるような。今日、お向かいの…

丸まるこうちゃん♪

そろそろ花壇の花を植え替えないとなあ。 新顔の朝霧草〜葉っぱの様子がおもしろいなあと思い、購入しました。秋〜春の花壇にはパンジーかビオラ、今年は何色にしようかな♪暑いのか寒いのか…丸まってるってことは寒いの?!麻呂マユ?が白いこうちゃんです♪

波乗守で開運♪

昨日は県内、東方面へドライブ&パン屋さんめぐり♪だいぶ前に購入したカーナビが、やっとお役に立ちました!残念ながら7軒中3軒はお休みでしたが、ひさびさにパン屋さんを見てまわりました♪パンを作るのはもちろん好きですが、食べるのはもっと好き!でも…

今日はお休みです。

今日はお店、お休みです。市外のパン屋さん巡りをする予定です♪

看板ねこ、宮ちゃん♪

今日、お昼頃にはスカッと晴れてきれいな青空が♪視線を感じたので見上げると…宮ちゃんが出窓から見下ろしてました〜かわいい☆これからは日向ぼっこでここにいることが多くなります。運がよければ宮ちゃんに会えるかも♪ そして、こうちゃん(琥珀)はお日さまに…

頑張るひまわり、再び!

昨日、1日はフィラリア予防のお薬の日。いつものフードにちょっとおいしいごはん(レトルトのチキン)を薬と共に混ぜて…完食してくれました♪ホッ。台風はあっという間に過ぎ去り、外にいた3ワンズはもちろん無事でした〜ただ、ひまわりさんが…フェンスのとこ…