いちじくジャム&マーガリンサンド♪


地元産のいちじくのジャムを作り…


パンにマーガリンと一緒にサンドしてみました♪

甘さひかえめのジャムはさわやかな味〜初めて作ってみました。

いちじくは…

 ビタミン・ミネラルはもちろんポリフェノールなどが豊富でコレステロールはゼロの美容健康食品

 食物繊維が豊富で整腸や美容効果の高いフルーツ

…なのだそうです。

お散歩コースにはいちじく畑があります。

天皇に献上したことのある地元産のいちじくですが、正直いうと今まであまり食べる機会がありませんでした。

いちじく(無花果=お花はこの果肉)〜食べますか?



以前、焼いていましたが、ドライいちじく(フィグ)とナッツを配合したパン…おいしいですよね♪