波乗守で開運♪

昨日は県内、東方面へドライブ&パン屋さんめぐり♪

だいぶ前に購入したカーナビが、やっとお役に立ちました!

残念ながら7軒中3軒はお休みでしたが、ひさびさにパン屋さんを見てまわりました♪

パンを作るのはもちろん好きですが、食べるのはもっと好き!

でも、歳のせいでしょうかね〜

悲しいことに最近は、あまり食べられなくなりました。。。トホホ。。。




そして、パワースポット!

九十九里浜、一宮にある玉前神社(平成の大修理中)でお参りしてきました〜

ここには『君が代』の中で歌われている『さざれ石』があります。

お守り「波乗守」をいただいてきました。

海上・サーファーの安全だけでなく、海運の波に乗り人生の荒波をも守護する御守」なのだそうです。

ちなみにサーフィンは全く出来ません〜


約4時間のドライブを終え、家に着くと…

お留守番の宮ちゃんがお出迎え♪

ガラスにお顔を貼り付けて寝ておりました(笑)