剥離骨折!

kohakuhime2012-10-15

大丈夫!ワンズでも宮ちゃんでもありません〜私です。

8月下旬ごろに痛めた指、左手の薬指第2関節と人差し指第1関節が赤く腫れて…

眠れないほどの痛くはなく…そのうち治るだろうと思ったのですが、全く治る気配なく〜むしろ悪化してるような。

今日、お向かいの医院で診てもらい、レントゲンの画像を見ると…

先生曰く「治りかけの剥離骨折です。」と!

関節付近の骨からでている、ササクレのようなものがありました。

テーピングをしてもらい、2週間後にまた、レントゲンを撮って様子をみましょう、とのことでした。

パン生地を丸めるとき、重いばんじゅうを持つ時、雑巾を絞る時…困るかな。

骨折と聞いて、ちょっとビビってしまいました〜

何はともあれ、治りかけなので良かったわ!

剥離骨折と聞いたムッシュー(ダンナ)は「なんかサッカー選手みたいでカッコいい」だって!

あのねぇ〜まぁ、確かにそうだけど。

ワンズのお散歩は右手でリードを持つので、大丈夫!ご心配なく〜