今年のお盆は病院で。

kohakuhime2013-08-15

暑いですね。お盆ですね。

8月13日はムッシュー(ダンナ)のお誕生日でした。

実は前日の12日に入院、昨日14日に手術をしました。

急病ではなく、もう2ヵ月くらい前から決まっていました。

美空ひばりさんも苦しんだ、特定疾患大腿骨頭壊死症」という病気で、

股関節の骨の頭の部分が壊死、なくなってしまった部分を

「人工骨頭置換」する手術です。

幸いにも市内の病院に専門の先生がいたので本当に助かりました。

宮ちゃんがうちの子になる少し前(4年前)から、左足股関節が痛み出し、

ずっと痛みに耐えながら仕事をしていました。

左足が短くなり、今年になって痛みもひどくなって…

やっと手術を受けることにしました。

痛みもなくなり、普通に歩けるようになるそうです。

仕事は無理のないように。

午後3時から6時頃までの約3時間、家族待合室というところで待ちました。

5時間ほど待っている家族の方もいました。(!)

ムッシューは手術室から出てきて開口いちばん「今何時ですか?」

つまりは「もう散歩の時間だから早く帰れ」とのこと。

自分の身体のことだけ考えていればいいのにね。

完全看護なので毎日、病院へ行かなくてもいいのですが、

仕事していても気が気じゃなくて…。

ムッシューは「来なくていいから」っていうけれど。

ともかく、無事に手術が終わって良かった!

今週いっぱいは寝たきりで、その後リハビリ。

2〜3週間で退院できるとのことです。

その間、暑いけどお店頑張って営業します!!



宮ちゃんは「ムッシューどこ行ったの?」ってミャーミャー鳴いていました。

さみしそうです。

大丈夫だよ〜元気になって帰ってくるからね!