気になるあの鳥がわかる☆ミニミニ野鳥図鑑♪

kohakuhime2012-12-05

今日、お店のガラスドアにすずめが突進してきました!

すぐどこかへ飛んでいきましたが、びっくりしました〜

今日はぶつかった跡が残らなかったけど、先月激突した雀は羽の跡がクッキリでしたよ☆

すずめ、カラス、つばめ…くらいしか鳥の名前がわからない。

先日、日本野鳥の会の方がFMで「ミニミニ野鳥図鑑を欲しい方、みなさんにお送りします」とお話していたので、お願いしました。

(メールして2日後に届きました)

これでお散歩の時に見かける鳥の名前がわかりそうです♪

日本野鳥の会さん、ありがとうございます!



6日、ひとつ歳をとります〜本当に琥珀と同い年だわ☆