じぇじぇじぇ!!!

kohakuhime2013-04-11


今朝、1階パン工房に降りてきたら、何だか静か。

じぇじぇじぇ!
(あまちゃんより〜驚きの言葉)

停電??
冷蔵庫と冷凍庫などの大きな機械の電気が消えてる!

ブレーカーがおりてました!

犯人は…冷凍冷蔵庫。漏電です。

リサイクルショップでほぼ雨ざらしのものを引き取り、開店以来16年頑張ってたんだけど、最近はものすごい音がしていたからなあ。

修理屋さんによると30年近く前のものらしい。

心臓部がもうダメだとか。

半分の冷凍庫と氷温室が使えるからなんとかなるものの〜痛い出費です。

いやいや〜しかし、真夏の時期でなくて良かった〜中身は無事でした。

買い替えて、この業務用冷凍冷蔵庫を引き取ってもらうのにかなりの費用がかかりそう。しばらくは現状維持だなあ。




明日、4月12日はパンの日です♪