4月だ〜あまちゃんだ♪

kohakuhime2013-04-01

今日から4月、NHK朝ドラ「あまちゃん」が始まりました。

主なロケ地が岩手県久慈市ムッシュー(ダンナ)の故郷なのです〜

いいところですよ♪

そして、琥珀の産地☆そんなところから、うちで生まれたわんこに琥珀と名付けました。


ちなみに、あの「ビッグダディ」も久慈の出身!

笑っちゃうくらいムッシューと話し方がそっくり!(特に説教するところ)


初回にはあのチェッカーズもちょこっと出てきたし、なんといっても主人公のお母さん役が小泉今日子キョンキョン
久慈にキョンキョンがいる〜と感動しちゃいました♪

主人公役の能年玲奈ちゃん、かわいいし〜

楽しみがひとつ増えました♪