勝浦朝市〜勝浦タンタンメン♪


行ってきました〜
勝浦(千葉)の朝市は、輪島(石川)、高山(岐阜)と並び称される
「日本3大朝市」の町なのだとか。

お魚やひもの、やさいに果物など等…。
素朴な感じがしておもしろかったです〜
まぐろのステーキの切り身とアジのひもの、わかめにパンも!
いっぱい買ってしまいました。
土日はもっとお店が出て、賑わうんだろうなあ。

そして…


勝浦タンタンメン食べました♪
朝市の場所からほど近い、「ニュー福屋」さん630円です。
ちじれ麺でラー油の辛さと玉ねぎの甘さが絶妙でおいしかった!
辛いけどね〜
一度食べてみる価値あり!!です〜


今日は日差しもありましたが、雲が多かったですね。

お留守番の宮ちゃんは…

「おさかなたべたいにゃ〜」