今週のお題「2011年、私の3大ニュース」

kohakuhime2011-12-20

今年、私の3大ニュースは…

ひとつ 1月11日に右親指を怪我した!!
 リバースというパン生地を薄くのばす機械に指を挟んでしまいました。
 骨に異常はなかったのですが、病院で生爪をはがされ…痛かった!
 3ワンズの散歩では、足の不自由なダンナにも手伝ってもらうことに…。
 爪が元にもどるのに半年かかりました。
 ケガはしたくないですね〜

ふたつ 3.11 地震!!
 今までに経験したことのない、本当に大きな地震で驚きました。
 続く余震で不安になり、悲しみがいっぱい。
 スーパーからパンが消え、いつもは静かな当店が大繁盛店に(ほんの数日でしたが)
 津波でたくさんの人が亡くなり、とても悲しい出来事でした。

みっつ 4月、子猫を迎えるも10日後に天国へ。
 宮ちゃんのお友達にと子猫を家族に。でも、かわいそうなことに。
 8日目には自分で歩けなくなり、ごはんも食べなくて…。
 最後は抱っこしていたのですが、心臓の音がどんどん小さくなっていって…。
 もっとそばにいてあげればよかったなと後悔(子猫がいたときは休みがなかった)
 心(はあと)のことは忘れません!

つらいこともいっぱいあったけど、なんとか笑顔で今年は終われそうです。

ごく普通の生活がいちばんだなあ〜と実感した一年でもありました。